Neet is get Money! LOL

育児とマインドセットに役立つ情報を発信しています

今すぐ行動をすると不安が消えるテクニックとは!?

f:id:naraku769:20210330130729p:plain




え、どんなテクニックだろう?

どうせ、運動したら不安は消えるとか言うんだろ



などなど、色んな方の声が聞こえてきます。


確かに、運動したら確かにドーパミンが分泌さ不安を誤魔化すことが出来ますが




今すぐ行動しようと思って出来ない場面もあるじゃないですか。

面倒くさいし



なので、今回は、今すぐに行動するだけで消える不安解消のテクニックを教えます。








ある行動をすると不安が消えるテクニックとは!?


その方法は

メンタルクリアボタン

という手法です。

これから手順を説明するのですが、この方法


かなり、スピリチュアル的要素があるので疑うかもしれませんが


科学的に証明されていますので、ご心配なく。


実際、僕もやってみて、不思議と効果が出て来ました。






メンタルクリアボタンの手順

まず、手の平にボタンが乗っているのを想像してもらいます。

f:id:naraku769:20210330131947p:plain






次に、そのボタンが脳に繋がっているのをイメージしてくださいf:id:naraku769:20210330133432p:plain






いえ、本当にスピリチュアル的でバカバカしいと思っているのは
わかっています、とにかくイメージしろください








次に、そのボタンを押すと、不安がシャットダウンするところを

想像してください。


f:id:naraku769:20210330133625p:plain








この前提がないと上手くいかないのでちゃんと想像してください
つまりこのボタンはクールダウンのボタンと認識するということです。



ここまで、来たら実際に、手に乗っけているかのような感覚
があると思います。





その感覚が来たら、準備完了の合図です


「うーん、感じないなー」って方もいるかもしませんね
そのときは別の捉え方をするといいです。




手には持っている重量を想像すると、その感覚を想像しやすいと思います。


スマホの重量が手の平にある状態をボタンに変えて想像したりするとかですね




ここまで、来たら、次は


呼吸を意識します。普通の深呼吸で大丈夫ですよ







吸って<~





吐いて~>







吸って<~





吐いて~>






深呼吸が終えたら、

ボタンを押してください。


実際に、押してください。

手のひらを実際に押して感覚を得てください


あなたは今ボタンを押してます。



そして、カウントダウンをします。

3





2






1








そして、その赤色だったボタンは青に変わり緑になります。




f:id:naraku769:20210330135743p:plain







これで、緑になったら


あなたの不安はシャットダウンすることに成功します





いや、ならんけど

それは、ごめん。

僕自身は効き目あったので、僕の教え方が悪かったと思います。

もっとわかりやすい動画を乗せて置きます。

メンタリストDaiGoさんの動画です。



youtu.be