Neet is get Money! LOL

育児とマインドセットに役立つ情報を発信しています

初・クラウドソーシングで仕事の応募をしてみた

どうやってお金を稼ぐかを考えてた。


とりあえず、電話不要であろう。


クラウドソーシングに応募してみた


未経験OK

SEOやその他たくさんの技術が身につきます

単価~5000円


20記事。

8000文字

週1納品

5ヶ月ぐらいかかるらしい

うんブラック会社かな?


まあ、それでもいい、とにかくお金が欲しい。

正直、その技術や知識が手に入るのであれば

価格を下げてもいいとすら思った。


だが、あえて下げなかった。

まあ、ワンチャンに掛けたということもあるが

正直よくわからなかったってのが本音だ。


一通り提案の記入みたいなのが終わり、


返信を待った。



結果は、、、



不合格




まあ、うん、そうだろう。

一応このブログ記事を見せたのだけれど


それが原因かもしれない。

私以外にあと一人、提案してるものが居た。

あ、ちなみに落ちた理由が依頼書の再作成とのことだった。



は?



絶対もう1人のやつが採用されただろ。


はぁ……



私は必要とされていない。


アピールと真面目さが足りないのかもしれない。



どうしたのものか、、



話題を変えてプログラミング

今日は正直あまり触っていない。

忍者コードを1問やって終わったくらいだ。


いや、楽しんだけどね。


ただ、


やっぱりWEBサイトをローカルファイルで作りたいと常に思っている。


一応、模写コーディングを配布している。サイトとかも調べたりしたんだけど


レスポンシブっていう。スマホもPCも両方に対応させるものがあるんだけど

それの基礎がまだ終わってないと言うか


ていうか、微塵も学んでねえ…。無料で教えてもらえるサイト

あるか、探した恐らく無い

価値があるがゆえに有料でしか教えてくるところしかない。


レスポンシブを無料で教えてくれるものはいないのか。


一応、YouTubeさんも調べて見るつもりだが。


見つけられる気がしない。


今は情報を発信すれば儲かりやすいのがネットビジネシスだから

きっと落ちているだろうけど


Googleの海溺れてるのかもしれない。




あ、そうそう



落ちたついでにクラウドソーシング内検索で


どういう案件が落ちていてどういのが求められているのかを

一通り見てきたけど


クオリティーとレスポンシブとワードプレス


これだったね。これのコーディング依頼が高い気がした。


私もワードプレスをやったほうがいいのかもしないが


正直、ネットで稼げるっていう実績を得てないから不安ではある。


思い切ってやってみろよって思うじゃん?

ま、私もそう思ったりもする。


ていうか、金があったらある程度のことは

もう既に学び終えていると言っても過言じゃない


いや、まじで。



金がないだけこの弊害。



実はニートってまだ救いはあるんだよ。

携帯電話があるならね


そう、私は携帯電話がないから、どうしようもない



家族に頼りたいけど家族もギリギリだ。

お願いしてないからなんとも言えないのだれどね。


一回頭を下げて。

頼んでもいいかもしない。


いや、実際頼んだんだけど

お金がないで終わった。

私だってなにもしてないわけではない。


一応、色々と調べて考えてみようと思っている。


SEOに本気で向き合ってみたり

一応、お金が貰えた時の場合を考えて
限りなく低いけど

バイトはプログラミング系のにしてみるとか

別に安月給でもいい


その次はレスポンシブのやり方や基礎を提供してくれている
サイトを探したり


一文無しなりに頑張ってやってみるよ。

8000文字って大変だな。今1700ぐらいだけど

これ以上なに描いていいかわからん、

テーマとか決めて調べてとかやったら書けるようになるのか

あと、はてなブログのレイアウトを変えたいんだけどね

そこらへんも調べてみようかな。

1805文字で45分ぐらいか。別にタイピングが遅いわけじゃないから

いや、普通の人より遅いかもしれない。
タイプミスが多い

まあ、ライターって仕事向いてると思うんだけどなあ。練習してみるわ。