Neet is get Money! LOL

育児とマインドセットに役立つ情報を発信しています

なんでやねん!!

私は模写コーディングを一旦諦めた身

そう!ほんとはやりたかったけどね。

だから、模写コーディングが出来るようになるために


ドットインストールの
「はじめてのHTML(全14回)とはじめてのCSS(全15回)」

を見直した


最初より理解が深まっているおかげで。
なんとなくスラスラ書けるようになった。


だが、気づきも多くあった。


へーこれってこうするのか!

って心の中でリアクション取ることもあった。

一度学んだはずなのにちゃんと覚えてなかったのだ

ていうか、そらそうじゃ。とも思う。

タグとか要素とかが未だに頭の中で紐付いてないというか


はあ…、ポケモンだったら300匹は言えるのに…。

うん、でもタイプ相性は正直うろ覚えだけど


で、まあ、ドットインストールを終えたあとに

やって見ようと思ったわけですよ。

ドットインストールで作ったポートフォリオサイトを模写しようと


いやあーーー、うん、無理だった。

どう無理だったか?



下記の画像を見て頂きたい







山田太郎の本物
こいつを模写したい






だけど







山田太郎の偽物
こうなる




なんでやねん!


まあ、暫く考えて試して

やってみたわけだけどわからない!



デロッパツールみろって?


見たよ!ここのこの部分が間違ってるんじゃないか!


そういう間違えてるであろう辺りを見回ったさ!





だが!わからなかった!





最終手段としては

丸パクりをする!

一応、コードのファイルはあるからね

で、行き詰まったからこの記事を書いてるわけ。


まあ、でも、成長は見られた。


HTMLはある程度かけるようになってたということ

まあ、簡単だからね。

タイプ宣言して
ヘッド入れて
その中にメタタグ入れて
htmlやって
ボデイー入れて




HTMLマジで

イージーじゃん!!!



ってもう、テンションブチ上げよ!!


そんな意気揚々とCSSに取り組んだら

山田太郎の偽物
これだよ


なんでやねん!


まあ、そう上手く行かないのがプログラミングなんだなって

正直、まあ、HTMLってプログラミング言語ではなくてマークアップ言語なんだけどね。


この違いわかる?


俺はわからん。


とりあえず、触れてみたかったし、敷居が低い

基礎となる部分って思ってるから挑戦してるんだけど


まあ、思いの外、、


難しかったよねー!!


ハッハッハッハwwwwwwwwwwww




はあ、、

危機感半端ねえ…、


一応朝6時から取り組んでるんだけど何時間掛かってるんだっていう


新しいこと学ぶのに24時間は短い


一応、カンニングしながらでも完成はさせる

この完成させるというのが大事

イラスト描くとにそれ一番言われてるから!

ホントは模写をすぐ終わらせて忍者コードやりたかったんだけどね
ninjacode.work