Neet is get Money! LOL

育児とマインドセットに役立つ情報を発信しています

自分との約束はせめて守ろう

稼げてない!


ああ、稼げていない私は稼げていない。

前回模写コーディングについて語ろうかなと言ったな!



あれは嘘だ!


うん、守ろう!



自分との約束ぐらいせめて守ろう!


一応、某ドーナッツ屋さんのWEBサイトを真似しようと思って取り掛かりはしたんだよ

だが如何せん集中力が続かない!

Twitterも始めてみた

なぜか、こう、プログラマーさんは「なかまづくり」をしようとする傾向がある

なぜだ?


なぜTwitterを始めたかというと。

とある記事にかかれていたから始めた

Twitterを始めましょう!と

うーん、なんで?

別に始めなくてもよくないか?

理由は?


恐らくそれは信用貯金になるから!

私の結論はこうなった

Twitterも運用資産になるっていうのは聞いたことあるかね?

うん、なんか資産になるらしいんだよ

それが信用貯金だ!

例えば私がプログラミングについて1年、2年、3年と話してたとしよう

例えば、

プログラミングが最も早く上達する人はこういう人

  1. 自ら進んで手を挙げる人
  2. 自分のことのように反省できる人
  3. 引きこもり
  4. 友達に嫌われたことがある人

とか…

私が実践して得られた月収5万円の収益を伸ばす方法

とか…


声を大にしていうがこれは例えだぞ!

まあ、そんなのことを1年、2年Twitterで発信していた蓄積は

流石に誤魔化せない

だから信用できる。

これは、相手を見分ける為の判断材料が多いために

信用できるのだ



つまりTwitterはそいう用途で使いなさいよ、と

あの歌い手とあの歌い手がリプ飛ばし合って仲がいいなとか思って見つめてるかもしれないけど

そんなことはない

あれも立派な歌い手の戦術だったりする

ちなみに片方が人気出たら
その片方との付き合いはなくなっている

なぜならばもう用済みだからだ。


Aという歌い手がBという歌い手より上だとすると
Bは媚売りゴマすりしながらリプなどで絡んで行くだろう
そして、Aより人気になったBは、今のBより人気のCと仲良くなってる
Aはアシナガバチの女王みたいにそのへんでくたばっているだろう
(補足:嬢王蜂は娘息子を育て上げると、役目を終えた為、蜂の巣から追い出させる)


こういうものだ、世の中

悟りを開いてるな

いやまあ、汚いと思うかもしれないけど
それもありだと私は思う。


まあ、歌い手で例えたけど実際はしらん。
そういう手法を聞いたことあっただけで

実際はマジで知らん


とにかく私はTwitterを始めた、私自身のモチベを上げるために

いつも、間違えたTwitterの仕方をしてまうので
正直また失敗してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしている


私が収益を得た暁にはnoteにそのノウハウを上げてもいいと思っている

というか、上げたい。

みんなのモチベを上げる。そんな存在になりたいのが私の夢でもあり大きな目標でもある

夢を語ってしまった。

これは自分が売れたときこういうことを思いこんなことをしていたんだと

自分が見返すブログにしようと思っている

あと、今日の朝ProgateでJavaScriptの初級編をクリアした

正直、頭に入らなかった

ただただ、だるくて仕方なかった

だが同時にプログラミングというものは
本来こういうクソつまらないものなのだろうと思った

まあ、それでもいいと思っている


未来の自分がこれを見返したときの為に今回やっていたまとめでもしよう

  • Progate JavaScript初級編をクリア
  • 模写コーディングに触れた

プログラミングとしてはこの程度だな。
他にも人工言語を作ろうかなと思ってみたり
その道中で英語を学ぼうかなって思ったり

一応、毎日なにかしらの収穫はあるものだなと改めて思った。


だからみんな日記をつけろと言うんだなあって


ていうか、ニートなんだから

普通の人より時間があるんだしもうちょっと頑張れよ…。

英語で覚えた単語がpenispusyy
あと、holy shitとか。No wayとかsureとかだな

まあ、全部Xvideosで学んだんだけどな(゚∀゚)ッハッハッ



はあ、PormHubが恋しいぜ、、、


そして今回の教訓は「自分との約束は守ろう」だな
自分で決めたのに破るのはやめようってことだ

そうすることで自分に対する自信が徐々にDown↓↓してしまうからだ

自分が今日はこれをやると決めて成し遂げるとどうだろうか?

私まだそこまでのことをやったことがない

ていうか、その忍耐があったらニートなんてやってない

今回自分が破った約束は

  • 収益が出たらこの記事を公開するということ
  • 今日中に模写コーディングを終わらせなかったこと

この2つだな。

次回も「模写コーディング」をテーマにしょうかな。うん、全然触れてないし
正直タグggるので時間潰してしまうのが常だ