Neet is get Money! LOL

育児とマインドセットに役立つ情報を発信しています

早くも諦めそうになった

前回VScodeについて語ろうかなと言ったな?


まあ、正直に話そう

ゆるキャンというアニメを見ていて調べてない



~完~



それは嘘!

いや、嘘ではないんだけど

確かに見ながら(?)いや聞き流しながら
今、はてなブログ書いてるんだけどさ



全然調べてないわけではない。


コードエディタについてちゃんと調べて……。

調べてなかったわ。。。


補足説明
コードエディタとはコードを書く為のツールだ

上記が調べてる最中で見つけたコードエディタ達だ。
彼らは世界中のプログラマーに愛されてるぞ
私が入れたのはVScode


そう、コードエディタについては調べてない!

コードエディタについてはな!



その代わり今回調べてたのはBootstrapっていうやつだ。

では、Bootstrap(ブートストラップ)とはなにをしてくれるものか

それはサイトをスマホ対応に表示してくれる技法
「レスポンシブ」という技法のコードを楽にしてくれる。

それがBootstrapだッ!!

みんながスマートフォンで見ている殆どのサイトは
この「レスポンシブ」という技法が使われている

スマホで検索しない人なんて居ない
だから必修科目なのだ


だが、Bootstrapを勉強してるときに気づいた。。。



うん、マジわかりにくい!



どのサイト見てもマジで理解しにくい

今なら少しわかる3時間ネットサーフィンしてたおかげだ

正直サイトだけで完結させようと思っていた
なぜならYouTubeでみると脱線してしまうからだ


だが私はYouTubeの力を借りてしまった。。

そう、これが理由で三時間なのだ。


ゆるキャンを見てしまったのだ。

ゆるキャンのラジオ略してらじキャン

それを全部見てやると意気込んでしまうほどに熱中しかけたのだ


だが、私は耐えた。そう。耐えたのだ。耐え抜いたのだ!

#0で耐えたのだ!
しっかり見てるじゃねーか!


まあ、それらを見終えて、、
なんとなく気づいた

恐らく無理だなこれ。

なにが無理か?そう。基礎的なことを学び終えたクソ雑魚無能ニート
一回もサイトを作ったことがないこのクソ雑魚無能ニート

果たしてBootstrapをうまく活用できるのか!?


否!



無理だ!


これはやるまでもない。理解していた


だから私はさらに調べたYouTube
を使って

それはもう見て事聞いたこと、大体は動画になっていた

ほんとに大体同じことしか言ってない


だが一つ気になった動画があるそれは、、、


プログラミングは”簡単”には稼げねーよという内容


現実を突きつけられた。正直、脈打つ鼓動が早くなるのも感じた


早いけど諦めよう


私はそう頭に過ぎった、正直バイトを探したほうが早く稼げるのではないか?
それでもういいんじゃないか?まだ20代前半
今からだと間に合う時期


一瞬過ぎった、過ぎったが諦めない!諦めたくなかった。


なぜならまだできることはあるからだ。

まだ、勉強したのはHTML&CSSの基礎を勉強した程度

他にもPHPRubyJavaScript

これらも学びたいプログラミング言語だ。

それに模写コーディングというものをやってみたかった。


なのでまだ私はプログラミングに食らいつくだろう。

その頃にはBootstrapもきっと使えるようになっている、、ハズ……

次回は「初めての模写コーディング」について語ろうかな