Neet is get Money! LOL

育児とマインドセットに役立つ情報を発信しています

今すぐ行動をすると不安が消えるテクニックとは!?

え、どんなテクニックだろう?どうせ、運動したら不安は消えるとか言うんだろ などなど、色んな方の声が聞こえてきます。 確かに、運動したら確かにドーパミンが分泌さ不安を誤魔化すことが出来ますが 今すぐ行動しようと思って出来ない場面もあるじゃないで…

長期的な集中力を保つためには◯◯が必要だった!

高い集中力を保つためには◯◯が必要だった! 結論言うと運動です。 出た!運動聞き飽きたわ あー、はいはい。結局、運動ね。 毎朝、筋トレしてるから読む価値ないな あー、耳が痛いですね。 そうです、結局、運動なんです そもそも。集中力ってどこの脳ミソで…

結局、好きなことってなんだろう?

好きなことをしなさい。好きなものが結局1番 好きな物がないと生きている意味ない まあ、そこまで言われてたことある人はいないと思いますが 結局、好きなことってなに? そう思ったことありません? ちなみに僕も好きなものがわからなくなってきたので一緒…

これからの時代は”集中力”が高い人だけが生き残る

あ、じゃあ私無理じゃんって思って方もいると思います そんなことないです集中する力は誰にでも備わっています元々、集中力って消耗するって言われてたんですね そうではなく永続的に続くよーってことが研究結果でわかっているので集中力が途切れやすいあな…

今、頑張るって思った?それ先延ばしの原因になるかもよ

私は絵も描きたいし、マンガも書いて見たいし小説も やってみたい! 俺は将来、フリーランスになって起業して 大金を掴むんだ! 私俺「よしやるぞ!!」いや待て 気持ちはわかるが、とりあえず落ち着いて 僕の話しに耳を傾けてください その夢、いつまで経っ…

やりたいのになかなか取り掛かれない先延ばししてまう原因

やりたいこと沢山あるのになかなか取り掛かれない また勉強を先延ばししてしまった。。。 今も本当はやりたいことやろうとしてるのに ネットサーフィンしたらこんな記事に飛んできてしまった そんな自己嫌悪と将来の不安を解消出来たらと思っています 先延ば…

話し上手になるには話し上手の行動を知ろう!

話し上手の人って憧れますよね でも、みなさんだって自分の会社や仕事について話せるじゃないですかここが良くて、ここが悪い なんて日常茶飯事で言ってますもんもし、自分の会社の良いところも悪いところも出てこないならいっそ辞めたほうが人生楽になるの…

ついTwitterを見てしまうのはなぜ?多くの人が陥りやすい理由

あなたはTwitterに籠もっていて Twitterの時間を減らしたらもっと色んなことできたのにって 悩んだ経験はありませんか? なんで、みんなTwitterをよく見てしまうでしょうか? 正直、僕もよくTwitterを見ています多いときだと、5時間ぐらいTwitter見てしまい…

YouTubeをつい見てしまう3つの原因

皆さんYouTube見てますか? 僕はYouTube、ずっと見てます。 気がついたら夕方になっていたなんてのもザラです そして自己嫌悪に浸りながらもYouTube 浸りながらもってヤバくないですか!? 僕はこれを「ながらTube」と呼んでます こんな人が「ながらTube」 …

赤ちゃんの夜更かし5つのポイントを抑えるだけで改善!

最近、ウチの姪っ子がなかなか寝てくれないので その原因と改善方法を調べて見ました 見るべき人 ・赤ちゃんがなかなか寝てくれない! ・スマホを無理やり取っても駄々をこねる ・寝かしつけにイライラ ・夜遅くまで起きてて将来が不安 今回はそんな悩みを解…

ニートが0から復帰はだいぶ難しい

ニートで稼ぐ方法を常に考えていた。ネットビジネス? アルバイト?アフィリエイト?プログラミング? 全部無理だと気づいた。 みんなはどこまで落ちぶれているのを想像しているかしらないだろう。私はケータイがない。スマホがないんだよ。 そしてスキルも…

カジサックは子供に正座させる

3月8日TOKYO SPEAKEASY(トウキョウスピークイージー)のゲスト カジサックさんと橘慶太さんがラジオでお互いの仕事論や価値観を話し合っていた。その話が終わると子育ての話題に入った。 梶原 雄太(かじわら ゆうた) ニックネーム かじ、梶原 別名義 カジサッ…

子供を叱るときは言葉じゃなくて態度で!

私には、2歳の姪っ子がいる。娘ではなく姪っ子です。姪っ子はもちろん、沢山叱られる このブログは 0~2歳のお子さんを想定しています。 その子供の叱り方。 ホントに「叱る」になってますか? 子供を叱るときは言葉じゃなくて態度で! 子供はまず言葉理解し…

写経してみて思ったこと

写経(しゃきょう) それは、ソースコードを丸パクリすることである。 私は、3時間掛けて写経してみた。 なんでこうなるんだろう?みたいなことが沢山あった。そしてレスポンシブ!これは少し理解できた気がする。もうちょっとやってみようと思う、 写経すると…

子育てしながらプログラミングを学ぶことが出来るのか?

私には2歳の姪がいる。まず初めに自信を持って言えることなのだが私はニートだ 姪っ子をショッピングモールについれていくと おもちゃコーナーやぬいぐるみのコーナーにいつも向かう 私に力(金)があれば…。 なんて思うこともある。 私は、ニートだが、たまに…

プログラミングとうとう触らなくなってしまった

今まで忍耐という言葉とは無縁な生活を送ってきた私 恐らくこれが原因なのかもしれない、 そもそも私が好きなことってなんだ? 好きなことを仕事にするとは…? そんな思想の中、検索して出てきたのがこちらの記事だ r25.jp 上記のリンクに行くと詳しい内容が…

私がいつも諦めてしまう原因や諦めてしまう理由はなんなのか…。

皆さんは、諦めずに物事にちゃんと取り組めているだろうか?私は諦めることが殆どだ。ときには諦めも必要なときだってあるがこのときに来てほしい諦めじゃなかったりもするだろう。 そこで私はなぜ。目標や夢なりたいものを諦めてしまうのか 原因をまとめて…

ブログ名の変更のお知らせ

Neet is get money!LOLこれは新しいブログの名前だ。 まあ、単に英語にしただけですが…。変更前の名前はなんだったのか? 気になる人もいるだろう。 はっきり言おう。 無駄なことに気を取られている脳みそさんが可愛そうだ。 直訳すればわかることだから、…

独学について考えた

私には時間がある。それはニートだからだ。それなのに。一向に成長出来ていない。 それはなぜか?お金がないからである。 お金があるとなにで学べると思う? 本、 有料の学習サイト 私には金がない。 なぜ、私がこの疑問に思ったのかというと どうしても、プ…

ヘッダーでわからん。

模写コーディングをやってみたうん、ヘッダーでわからん 最初の段階でつまずくのだ。 まず、ヘッダートップの右と左。の間隔を統一して中央揃えにしたいのだが、 やり方がわからない。 いや。 margin-right: auto; margin-left: auto; だと思ったんだけど違…

初・クラウドソーシングで仕事の応募をしてみた

どうやってお金を稼ぐかを考えてた。 とりあえず、電話不要であろう。 クラウドソーシングに応募してみた 未経験OKSEOやその他たくさんの技術が身につきます単価~5000円 20記事。8000文字週1納品5ヶ月ぐらいかかるらしいうんブラック会社かな? まあ、それ…

コードとにらめっこ

私がプログラミングと向き合って2週間は経った。 果たして、コードがかけるようになったか? 書けん! 正直、デロッパツール開きながら「へー、ここってこうするとこうなるのかぁ~」 ってぐらいだ。 そして今日はあんあまりプログラミングに触れていない。…

なんでやねん!!

私は模写コーディングを一旦諦めた身そう!ほんとはやりたかったけどね。だから、模写コーディングが出来るようになるために ドットインストールの 「はじめてのHTML(全14回)とはじめてのCSS(全15回)」を見直した 最初より理解が深まっているおかげで。 なん…

プログラミングわけわかめ

昼夜逆転を戻したぜ!まあ、そういうわけです。別にだからなんだって思いまけど。人間、昼間に活動する生き者。夜に学習するのは非効率って誰かが言ってた 某メンタリストの元マジシャンが そんなわけでさっそく模写コーディングを やってないわけなんですけ…

初級学んだだけじゃ無理だね

またしても… 私はまたしても… 一応、やったんだけどね。わからなくて諦めたよね。このサイトどうやって動いてるんだろうなんて考えてたらいつの間にか寝ていたよね それもそのはず4hzの音を聞き流しながら コーディングやってたからね https://www.youtube.c…

自分との約束はせめて守ろう

稼げてない! ああ、稼げていない私は稼げていない。前回模写コーディングについて語ろうかなと言ったな! あれは嘘だ! うん、守ろう! 自分との約束ぐらいせめて守ろう! 一応、某ドーナッツ屋さんのWEBサイトを真似しようと思って取り掛かりはしたんだよ…

早くも諦めそうになった

前回VScodeについて語ろうかなと言ったな? まあ、正直に話そうゆるキャンというアニメを見ていて調べてない ~完~ それは嘘!いや、嘘ではないんだけど確かに見ながら(?)いや聞き流しながら 今、はてなブログ書いてるんだけどさ 全然調べてないわけではな…

軽い挨拶

ブログ名に対してなに笑ってんねん。とツッコミをしたものも居ただろう というか私自身が思わずツッコんでしまった。では、なぜそういう名前にしたのか?それは「(笑)」をつけるだけで相手にバカにされているようなそんな気持ちになるそれは私の性格捻(ね)…